老・四弦奏者のブログ

アラ古希のローテクMusicianのブログです

ブロムーってご存知?ムービーでブログするってことらしい・・

MadKnight & his staffsの「りんご」は、「やんま」と違って「女々しい」ということは、既にご承知のことと思います。
しかし、ただ「女々しい」のではなく、料理の腕もすごく「女々しい」のです。
お断りしますが、ここで表現する「女々しい」はネガティヴな意味ではなく、料理上手なお母さん(奥さん)顔負けの「お料理上手」という意味なのです。
まァ、ホントのプロは男性が多いのですがそこまでのレベルではないのですがね・・・
 
で、その女々しい「りんご」は別名「アマノジャク」でもあるので、人が考えもつかない方法で自己表現をしていることがついさっき判明しました!
 
彼はなんとYouTubeでブログしてるのです。早速誰かがコメント入れているようです。
なるほど!そんな手があったか!でも、見に来てくれる人いるのかな?
これは、チャーシューができるまでをレシピの紹介を入れながら料理の工程を画像とテロップで説明している「ブロムー」です。ブログでムービーの合成語だってさ!
ちなみに、バックで流れているメロディは、「りんご」が大昔に単音しか出ないシンセサイザーで多重録音して作ったオリジナルソングです。
この曲は、彼の作品の中で一番好きな曲でもあります。
ベース音が不足しているのがすごく気になりますがね・・