老・四弦奏者のブログ

アラ古希のローテクMusicianのブログです

老・四弦奏者一家のクリスマスアンサンブルWinter wonderland

もうすぐX-masですので、前回に続きX-mas曲を、今回はライヴ動画でご披露しようと思います。
動画は、20001210日に行われた、第11回目のピアノ教室の発表会コンサートでの講師家族によるアトラクションアンサンブルのリハーサル風景です。
このコンサートでの講師家族によるアトラクションアンサンブルでは2曲演奏しましたが、今回はそのうちの1曲、Winter wonderlandを是非ご視聴ください。
なお、安物のビデオカメラの内蔵マイクで録った音源ですので、サウンドクオリティは低いのですが、良いヘッドフォンで聴いていただくと、それなりに演奏を楽しんでもらえると思います。
あえて本番ではなく、安物のビデオカメラで撮影されたリハーサル風景をYouTubeに投稿し、このブログに貼り付けました。
本番よりリハーサルの方がリラックスしていて上手に聴こえます。
イメージ 1
 
娘と息子が全面的に参加協力してくれたので、すごく素敵な演奏ができました。
家族全員によるアンサンブルは、子供たちがもっと小さい頃にもやったのですが、家族バンドというレベルではありませんでした。
しかし、ピアノ教室の発表会での講師家族演奏のおかげで、女房と結婚したばかりの頃に夢見ていたFamily Bandが実現したのです。
老・四弦奏者は、子供たちの演奏が目立つように、バックの音を支える役目としてギターではなくベース弾きに徹することにしました。
これは、自分がプロデビューすることより楽しい仕事でした。
次の目標は、孫とのアンサンブルです。