老・四弦奏者のブログ

アラ古希のローテクMusicianのブログです

2月8日、関東南部の降雪状況

夜中の3時過ぎにトイレの窓から見たら、外は白くなっていましたが、雪は降っていませんでした。
今朝はさすがにいつもの早朝ウォーキングはやめて、朝7時に起きたのですが、外は吹雪状態でした。
イメージ 1
NHKの朝ドラをBSで見るために、720分頃2階ベランダに取り付けてあるパラボラアンテナの雪を払い除けました。
イメージ 2
それが、10時半ころにはまた雪に埋もれてしまいました。
実は、このブログをアップするお昼頃は吹雪はもっと激しくなっていて、パラボラは完全に埋まってしまいました。
イメージ 3
以下、うちの近所の風景です。
イメージ 4
イメージ 5
ちなみに、MadKnight & his staffsの相方「りんご」の住む東京都下の様子の10時頃の画像が送られてきたので、併せてお見せします。
イメージ 6
ウチの近所とあまり違いは無いようで、要するに関東南部としては久しぶりの「豪雪」であることは間違いないようです。
私の車は4WDですが、車は1台で公道を走る訳ではないので、1台でも動けなくなったり、事故を起こした車があれば、4WDであろうがなかろうが、交通がマヒすることには変わりません。
結構降り積もっています。用がなければ、車での外出は避けましょう。
イメージ 7
だから、今日は外出しないでウチで冬眠することにしました。
そしたら、女房が美味しいチーズケーキを作ってくれました。
熱いコーヒーとの相性は抜群です!
イメージ 8